プロジェクター付き軽キャンを使ってみた!(前編)



こんにちは!営業の中屋敷です。


昨日の台風、皆様お住いの地域で影響はありませんでしたか?


まだ川の氾濫、土砂崩れと油断できませんのでお気を付けください。


 


 


さて、お披露目されてばかりの軽キャン「MERCURY


実際に一泊二日で使ってみました!


 


さて、どこに行こう、、


何しよう、、、


 


少し迷いましたが、以前から興味のあった南福島の「塔のへつり」を最終目的地に


設定し、栃木北部と福島南部を満喫してきました(^^)/


 


一泊二日にも関わらず、濃い日程となりましたので


前編・後編に分けてお伝えさせて頂きます!


 


0800~出発!!朝風呂に入りたかったので道中近くの


温泉へ。


 


1030~栃木県日光市(旧栗山村)


「開運の湯」到着!! 入浴料510


 unnamed.jpg


ここは村民の方々が日替わりで番台をされているようで受付の際、


他では味わえない人のぬくもり?のような懐かしい気分になれます。




泉質は「温度高め」「茶褐色で鉄分多め」「源泉かけ流し」といった印象です。


内湯のみですが、眺めはとても良かったです。


 


お風呂に入った後はタオルを干す場所が必須!


マーキュリーにはタオル掛ける場所がちゃんとついています!


 1.jpg


1130~移動開始!


国道121号線をひたすら北上します。


この日は天気にもめぐまれ、最高のドライブになりました。


 


1200~お腹がすいたので道中にあった蕎麦屋に!


 4.jpg


事前に調べていなかったので不安でしたがおいしかったです(^^)/


3.jpg


受付の方に「この先進むと水生園があるから、寄ってみるといいよぉおお」


と教えて頂けたので寄ってみることに。


 


1300~移動開始


1330「上三衣水生植物園」到着!


 21.jpg


ここでは水生植物以外にも日本全国で自生している山草や


お花が広い公園のなかでゆっくりと見ることができます。


 7.jpg


しかし残念なことに時期も悪く、ほとんど花といった花は咲いていませんでした。


それでも普段見ることができない高山植物や毒草など少しわくわくする


植物を見ることができました。何よりも空気がきれいで癒されたので満足。


デトックス効果を求めてる方、おすすめですよ。


 20.jpg


次回後編MERCURY泊まってみた編


 


 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Comment 0

There are no comments yet.

Leave a comment