祝賀御列の儀

こんにちは、ひまわりです。
昨日の祝賀パレード凄かったですね!!

IMG_4445.jpg

私もちょっと見に行きたいとは思いましたが、早朝から場所取りまでは無理だし、この混雑にまみれる勇気もないし、、、で、諦めてTVにて(*´v`)

そんな中、やはりここに目が行きましたよね!!
指紋一つついて無さげな、ピッカピカのセンチュリーロイヤル!!!
IMG_4452.jpgIMG_4451.jpg
この輝きは、どのようにしたら出来るのか、ご教授頂きたいぐらいですw
IMG_4446.jpgIMG_4449.jpg

  「調達費8千万円!!」(゚△゚;ノ)ノ

インターネットで見かけたのでは、平成天皇の時は9450万円?とかなんとか。。。
値段にも驚きですが、「5.34m」の長さにもびっくりです。
思わず。。。
「SAKURAより長いじゃんwww」
と思ってしまいました(ノω`*)ノ
座席の角度も、天皇皇后陛下が、参列者から見やすい様にと角度を25度で固定してあるとか、、、
いったい何人の方々が、この車両の開発に携わったのでしょうね~

ワタクシひまわり、高校生だった頃、部活でインターハイに出場したことがあるのですが、補欠中の補欠だった私は初日の総合開会式メンバーになり、その時開会式にご参加してらしたのが、若き日の皇太子さまと雅子さまでした。
ちょっと遠めでしたが「雅子さまだーーー!!!」と感激したことを思い出します。
今度、元日の一般参賀に行ってみたいひまわりなのでした。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment 0

There are no comments yet.

Leave a comment