K様のメンテナンス術

こんにちは、ひまわりです。
先日、2回目のコーティングに来て下さったK様のメンテンナンスについて、、、
ご報告が遅れました(;´∀`)

IMG_3921.jpgIMG_3922.jpg

K様、朝、入庫した時からかなりきれいでした!!
しいて言うならば、写真ではあまり分かりませんが、コーキングの部分の黒ズミと、窓枠の下などに薄~く黒ズミがある程度で、、、
先日も写真UPしましたが、屋根などは驚くほどきれいでした!!

水をかけて、「さあ、これから洗うぞ!」ってとこです↓
IMG_3923.jpg

コーティング後↓
IMG_3940.jpg
IMG_3936.jpg

どうですか?コーティング後との大差がありませんよね(゜o゜)!
K様にどの程度の頻度で洗車しているのかお聞きしたら、だいたい月1で洗っているとのことでした。
屋根に関しては、長い柄のついているスポンジ?で洗っているとのこと。
ただ、1番びっくりしたのは、この1年間ほぼ水洗いしかしてないのだとか!!
メンテナンスシャンプーを使ってなくてもここまで維持できるとはΣ(゚□゚(゚□゚*)!!

やはり、小まめに洗う・拭くという作業が1番なのですね!!
ユーザーの皆さま、確かに洗車はかなりめんどくさいし大変なものです。
夏は暑いし、冬は寒い。。。
でも、ご自慢のキャンピングカーをきれいに維持するには、やはり細やかな手入れが1番なのですね。。。(;´∀`)

「YTBコーティング」はその手助けになるものだと改めて感じました。
大掛かりな洗車でなくて良いのです。雨上がりや、旅行から帰った後のほんの1時間、いえ30分程度で構いません。ちょっと気になる汚れがあったら、部分的で構いませんので拭いてあげてください。
愛車も喜ぶと思いますよ~!!(*≧∪≦)

「コーティングしてるのとしてないのでは全然違う!!くせになるよね(ノ∇≦*)!!」

最後に、K様が仰って下さった一言です♪
ありがとうございました!
来年もまたお待ちしておりますヽ(´∀`)ノ




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment 0

There are no comments yet.

Leave a comment