年末になると……

こんにちは、ひまわりです。

年末のこの時期になると、、、
湘南エリア(134号)に、ぞくぞくとある看板が立ち始めます。
それは、お正月の風物詩「箱根駅伝!」による交通規制の看板です。


先日、警察署にASAKAZEの車庫証明を申請しに行ったときに、こんなチラシを見かけました。
お正月の1/2.3の二日間、この界隈は朝日新聞社の小旗と、各大学のノボリで大いに賑わいます。
そりゃもう、お祭り騒ぎですヽ(≧∀≦)ノ♪
 ワタクシ、箱根駅伝にめちゃくちゃハマってた時がございまして、車で「一人箱根駅伝」を開催したことがあります。つまり大手町から芦ノ湖までのただのドライブです( *´艸`)w

箱根駅伝を崇拝するツワモノさんたちになると、大手町でスタートを見届け、他各所で電車を降りて沿道で応援し、最後は先頭のランナーが箱根の登りに入る前に芦ノ湖に向かって往路ゴールを見届け、また二日目の応援に。。。という方や、朝から芦ノ湖の大型ビジョンの前に陣取り、そこで戦況を追いながらゴールを見届ける方などもいらっしゃるようです♬


話しがそれましたが、そんな訳で、年始は鎌倉市内の(参拝等の)交通規制に加え、箱根駅伝での交通規制も大変大きく影響しておりますので、お気を付けくださいませ~(」*´∇`)」

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment 0

There are no comments yet.

Leave a comment