電動のこぎり

こんにちは、ひまわりです。



昨日、会社に電動式丸のこぎりが届きました。

MARSの作業でちょっと活躍します( *´艸`)

が、そちらは少し間が空くので、活躍の場は少し先になりますが。。。






誤って手などを切ることが無いよう、安全カバーが付いています。

が、それに慢心せず最新の注意を払って使ってもらわないとですね(^-^;








そして、、、

有り難いことに、本業の溶接業の方でも少しづつ仕事が復活しております。

早速ですが、来週は1週間の出張作業に行くことに。

各地の風車のメンテナンスなどもやっております。





先週までは、プレシャスモストさんの方で、日々キャンピングカー作りに精を出しておりましたが、今週は一転、コーティングの仕事もしながらの、溶接業です!






そこで、こんなものを発見!!!

なんてカラフルな彫刻刀(゜o゜)!!!




しかも、指を切らない為の安全バーのような物も付いていました!!
私の時代に、こんな彫刻刀を持っていたら、きっとクラスで注目の的だったことでしょう♬
が、使っていた本人からすると、学年が上がるにつれて使うのが恥ずかしかったとの事。。。
どうやら、ケースに戦隊もの?の絵が入っていたりもしたため、恥ずかしくなったようです(^-^;
(この彫刻刀が、仕事で使われるのかは謎です(◎_◎;))

久々にカルチャーショックを受けた代物でした(*´ω`*)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment 0

There are no comments yet.

Leave a comment