飛行機のコックピット見学してきました!

こんにちは、ひまわりです。

先週末、成田空港に隣接している「成田航空博物館」に行ってきました。
入場料はたったの500円です♪
ワタクシ飛行機を見るのも乗るのも撮るのも語るのも大好きなのです♪
が、大した知識はありません(´∀`*;)ゞ

ご存知かと思いますが、2001年に起きた同時多発テロ以降、一般の乗客のコックピットへの出入りは出来なくなりました。実際に飛んでいる飛行機のコックピットを見学させてもらえなくなってしまったのです(´;ω;`)
(それ以前、家族で飛行機に乗る機会があり、私の父親は私が寝てる隙に一人でちゃっかりコックピットに入れてもらったことがあります。なんで私が飛行機好きなの知っていて誘ってくれなかったのかと後で問いただすと、「起こすと怒られると思ったから」と。。。
この恨み節は、一生言い続けます、ワタシ、、、(T_T))

そんな訳でウン十年振りの願いがやっと叶いました!!
実際に空は飛んでいませんが、昔は実際に空を飛んでいたホンモノの飛行機→ボーイング747-200、通称クラシックジャンボです!
IMG_0291.jpg
↑機首だけ展示してあります(追加代金500円、1時間のコース)
↑気分は「キャプテン」(左)と「コーパイ」(右)ヽ(´∀`)ノ(ノ∇≦*)
本物のパイロットの方が、写真を撮るときは、皆さんこのポーズだと伝授して頂きました(笑)

いろいろなお話をして頂いた後は、展望デッキに行きました。
ただ飛行機が見たかっただけなのですが。
そこへ、今春就航したばかりのアノ飛行機が降りてきました!!
ひまわり大興奮です(。Д゚; 三 ;゚Д゚)(。Д゚; 三 ;゚Д゚)!!
IMG_0296.jpg
ANAの「フライングホヌ」!!まさに「空飛ぶウミガメ」ですーーー(((o(*゚▽゚*)o)))!!
エアバス社自慢の?総二階建て520人乗りの「A380」です。
もう、お友達に「どうしたの(=∀=)?」と言われるくらいの驚き&興奮でしたw
なんせこの日(土曜日)は1便しか飛んでないホヌのハワイ路線。
それを何の計画も予想もなく出会えたのですから、幸運中の幸運です♪

そして実はこのタイプは3機有ります。
初号機は上の写真のようなハワイの青い「空」を意味するANAブルー
2号機は、ハワイの「海」を意味するエメラルドグリーンのホヌ。↓
IMG_0300.jpg
来春就航予定の3号機は、ハワイの「夕日」を意味するサンセットオレンジ
IMG_0301.jpg
青のホヌは毎日運航、エメラルドグリーンのホヌは火・金・土曜運航です。

たった2時間しか滞在できませんでしたが、十分満喫出来ました!(実は3回目w)
8月には新しく「体験シュミレーター」が入るそうなので、まだ行ったことのない方も、行ったことのある方も、夏休みに行ってみてはいかがですか?
私もまた近々行く予定ですw
今度は青だけでなく、エメラルドグリーンのホヌも見たいので♪

その前に、夏休み前でいっぱいのコーティングのお仕事頑張りま~す(^-^)/


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment 0

There are no comments yet.

Leave a comment